22-23のツアー計画について

21-22シーズンの終わり頃に立てた次シーズンの計画段階で22-23シーズンは4回の北行が予定されていた。
年始の予定はだいぶ早めにBAのマイル(JAL便)で抑え、3月の旭川はかき集めたJALマイルで抑えた。本当は2月に旭川を予定していたのだけれど、330日をちょっと過ぎたらもう特典航空券の空席がなくなってしまっていた。たまたま今年度はJREポイントを使う予定があったので、2月は安比夏油の新幹線旅に振り替えて、3月をマイルで抑えることに計画を変更した。

残る北行の予定は12月の初すべりと友人と行くことになった2月のニセコラウンド。
最後までツアーを利用することも考えたけれども、スカイマークの売り出しに合わせた早割運賃が格安だったので個別手配となった。

成田ではなく羽田発の一人片道6千円代は爆安なので、思わず予定していなかった1月後半も予約してしまい、最終的に22-23シーズンの北行は5回予定に変更された。

この価格で毎年取れるならこの次もスカイマークだなあと思うなどしているが、状況は毎年変わるのでこればっかりはなんともいえない。


夏が終わる前の予定ではあるけれど、

 12月 初すべり@札幌
 1月 初旬 ニセコ
    下旬 トマム
 2月 初旬 ニセコ
 3月 中旬 旭川

が、BA・JALマイルとスカイマークの早割運賃で確保された。

この合間に安比・夏油ツアーや斑尾ツアー、バス日帰りツアーと新幹線日帰りツアーなんかが差し込まれるので、現時点での想定滑走日数は30日となっている。