石川屋

FAD横浜のライブ終わり。7月だったけどたまたま陣取った場所がエアコンの真下でライブ観終わったら体がヒエヒエ。
近くのこちらでおでんをいただくことにしました。
お酒は日本酒をぬる燗で。
「ぬるすぎたらおっしゃってください」とベテランのお姉さんがお酒を持ってきてくれました。いやちょうどいいです。
そんでおでんが旨い!安いし。
一品料理はそれなりな感じだけど、おでんはコンビニとそんなに変わらないお値段でコンビニおでんより遥かに旨い。
具材、手作りなんじゃないかなあ。いわしのつみれとかごぼう天とか。
二合とっくりを一本、お通しとおでんを二回お替りして3000円くらい。
元町商店街のすぐ脇っていうロケーションを考えたらすごく安いと思います。
歴史のあるお店みたいですね。
また行きたいな。